ブルーフラワー*

前向きに素敵な人になりたい

チョコやスナック菓子

f:id:tqc8jsf5:20210828122840j:plain

 

未成年の頃、チョコやスナック菓子をたくさん食べると翌日にはニキビになっていました。

食生活がこれほど影響するんだ、と経験したものです。

その後、歳をとるとともに食べ物にも注意するようになり、チョコレートやスナック菓子などは食べるのをやめています。

その効果かニキビもすっかり現れなくなりました。

にきびで悩んでいるからといって洗顔をやりすぎると、本当は必要だった油脂まで落としてしまい、よりニキビがひどくなることもあります。

どんなに多く洗っても洗顔は一日に二回程度にしましょう。

大事なことはしっかりと洗顔料を泡立て、肌に直接手を触れずに、泡を使って顔を洗うということ、さらに洗顔後は即保湿を行うことです。

最近、ニキビで使用する薬は、いろんなものがあります。

当然ですが、専用のニキビ薬の方が効果的です。

だけど、軽度のニキビなら、オロナインを使用する事も出来ます。

ちゃんと、効能・効果の所にぶつぶつややけど、ひび等と共に、書いてあります。

ニキビ予防で気を付けないといけないのは、雑菌が住み着かない環境を生み出すことです。

ファンデーションのパフに汚れが付いたまま、枕をしばらく洗っていない、手で直接肌に触る等の行為は、顔に雑菌を塗っているのと同じなのです。

いつもに清潔を保てるように意識していきましょう。

妊娠期間の初期の頃にはホルモンバランスの乱れが原因となってからお肌にニキビができやすくなります。

また妊娠に付随した精神的ストレスもニキビが出来てしまう原因になります。

しかしだからといって、抗生剤等を使うことは出来ません。

ホルモンバランスを整えていけるように、この時期にはまずリラックスをして、安静に体を休めておくようにしましょう。

常に洗顔などで清潔な状態にしていても、ニキビが防げないことは誰にでも経験があるでしょう。

ニキビ予防の方法は、洗顔などで汚れを取るのは当たり前のことですが、健康的な食事をとり十分に睡眠時間を確保するといった体調の管理も重要になってきます。

ニキビというのは潰してもいいのでしょうか。

実は、潰しても問題ない状態のニキビと潰してはダメな状態のニキビがあります。

潰して良い状態のニキビは、ニキビの炎症がそろそろ落ち着いてきて、ニキビの内に溜まった膿が白く盛り上がってきた状態のものです。

このようになった状態のニキビは、膿が出てこようと芯ができ初めている状態ですから、専用の器具や針といったものを使えば、潰してしまっても問題ないでしょう。

顔にできたニキビが炎症を起こした場合、洗顔の時などに少し触っただけでも痛いと感じるようになります。

そのため、ニキビが炎症を起こしてしまったら、気になったとしても指で触るのは絶対にやめてください。

触ると痛いからというだけではなく、それが原因で指から雑菌が入って、もっと炎症がひどくなる可能性があるのです。

 

ふとん工場サカイ本店での通販はどこがお得?

This is CHIFFON CAKE.での通販はどこがお得?

DEAR WOMAN(ディアウーマン) 通販

蝶結びでの通販はどこがお得?

ジーティーレーシングでの通販はどこがお得?