ブルーフラワー*

前向きに素敵な人になりたい

色白肌になりたいので調べてみた

f:id:tqc8jsf5:20210622114606j:plain

 

老人性色素斑には白斑黒皮症型といわれるシミがあります。

手(特に甲の部分)や腕に出てきやすくて、色素沈着した淡褐色のシミと白斑(色素脱失)が混在する状態のものです。

原因は様々あるので検査しなければ限定できませんが、日射し中の紫外線が影響している事があるかもしれないと考えられています。

出来てしまったシミを自分の毎日の手入れだけで何とかしようと思ってもそれはできないと思います。

高級な美白化粧品を購入して一生懸命お手入れしても、さっぱりシミが薄くはなりませんよね。

お金が掛かっても美容皮膚科で根本的なケアをした方が、シミが薄くなる効果があるでしょう。

シミが出来る要因として挙げられるのは、日焼け、乾燥、ニキビ、喫煙・偏食・睡眠不足など乱れた生活習慣があります。

もちろん、要因はこれに限った事ではないですが、少しずつでもこれらの事を避けるように心掛けるといいのではないでしょうか。

その他にも日々、紫外線対策を行う、美白スキンケアでシミ予防をするのも大事です。

シミは可能な限り消し去りたいものです。

ネットショップやドラッグストアなどでシミ専用の美容液が様々売っていますが、多少はシミがうすくなっても完璧に消えるような事は期待しない方がいいでしょう。

厄介なシミが出るまえに対策しておく事が何といっても大切になります。

シミが出てからでは遅いので、少しでも早くシミ予防を行いましょう。

シミを消す効果がありそうな高級なシミ専用の化粧品は効果があまりなくても販売数が多いそうです。

それは、どうしてかというと、高い化粧品はそれだけ効果があると思ってしまうからです。

逆にいうと、とても効果のあるシミ用の美白化粧品が低価格で販売していてもあまり売れずに、無名のままだったりします。

”安いものは効果がない”という風に決めつけて、買う気がないという方も結構います。

高い物の方が効きやすい、価格が安い方は効果がないとは言えません。

老人性のシミは、中年の男性・女性にできます。

顔をはじめ、手や腕、肩や背中などに発生する大小様々なサイズの褐色色素斑です。

ときに粉をふくこともあるようです。

老人性色素斑の中には極まれにですが皮膚癌前駆症(高確率で癌に変化するもの)が混ざっていることもあり、検査と治療が必要になることがあります。

普段、シミと呼んでいる物は医学的には肝斑(かんぱん)と呼ばれています。

その肝斑ですが、30~40歳ころから出来る人が多く、顔の左右対称に生じる境目がハッキリした淡褐色の色素斑、要するに色素が沈着してできた肌の色の変化が「シミ」と言います。

例えば、左頬に単発的にシミができている場合などは、たぶん老人性色素斑というシミだと考察できます。

顔にできた大きなシミがあっという間に小さくなりその後は消えてしまった人がいて、驚きました。

それは、自然療法のようなもので大きなシミがその方法で無くなったそうです。

あるものを塗ると、新陳代謝を活発にして出来てしまったシミを消すそうですが信用できません。

大きいシミというのはそんな容易く無くなる事はあり得ません。

そのような情報に惑わされないように気をつけてください。

うまい話には裏があるかもしれません。

 

和漢みらいのキャットフードでの通販はどこがお得?

4U careクレンジング洗顔ジェリーの通販はどこがお得?

エルピオ都市ガスの申し込みはどこがお得?最新キャンペーン情報

macarooon(マカルーン)での通販はどこがお得?

ナリピット錠 通販