ブルーフラワー*

前向きに素敵な人になりたい

紫外線のこと、調べてみた

f:id:tqc8jsf5:20210614182945j:plain

 

紫外線の種類はA波、B波で、A波はB波の100倍位日光に含まれているということが分かっています。

AはB波に比べると、よわいのですが肌深く届く性質と言われているので、くすみやシワ、ソバカスの原因になってしまいます。

いっぽう、B波は少ないですがサンバーンと呼ばれていますがヒリヒリして肌を赤くとなってきます。

自分が敏感肌と思っている女性は紫外線の知識を付けるべきと痛感します。

肌にとって紫外線は負担をかけているものですので、日々のスキンケアでいつも気にしておく事が大事です。

シミやソバカスは紫外線の影響ですので、ちゃんとしたスキンケアを行いましょう。

敏感肌で悩んでいる人はUVケアは刺激が強くので、お肌がクスミが出来たり、シミやソバカスがひどくなったり、肌年齢と見た目年齢が本当よりも老けて見られることが多いです。

刺激の少ないスキンケア商品などを使い、太陽を浴びた肌のスキンケアをする姿勢が重要です。

敏感肌が美白になりたいとおもえば、日々のスキンケアに加え、紫外線対策と一緒にスキンケアをしてください。

紫外線についてですが被害を受けている感じがゼロですので、敏感肌の方は冬や曇の日には紫外線のケアをしていないという場合が多いようです。

敏感肌の場合、紫外線の対策をしなきゃと感じても、化粧品は刺激が強いので日に焼けないクリームなどを塗れないと悩んでいるかもしれません。

しかし、敏感肌自体が肌機能が弱くなっている状況なので日傘をさしている位ではUV対策とはいえないのです。

敏感肌の方は通常の肌質よりも肌バリアが低下していますので紫外線を多く受ける肌の質になっています。

敏感肌は紫外線はスキンケア対策をしないでいると肌に少しずつ蓄積されるためシミの原因になるのです。

以外に知られていませんが、紫外線は曇りの時でも影響を受けています。

紫外線自体は熱いものではありませんので晴れている時以外は意識している人はそこまでないと思います。

しかし、一般生活でも紫外線ですが肌に影響があると思います。

日焼けをするとどういった肌トラブルが起こるのか?シミやソバカス、クスミ、コラーゲンの減少、肌の老化などを誘発します。

紫外線自体は熱を持っていることがないのでずっと何も感じず、肌トラブルとして現れます。

スキンケアに加えて紫外線の対策がじゅうようです。

 

アルフェグレイス モイスターナルの通販はどこがお得?

Milanoo 通販

ZERO!HOMES(ゼロホームズ) 申し込み

ウズウズカレッジCCNAコースを申し込む前にチェック!どこでもいいワケじゃないんです

紅参精エブリタイム 通販